センター・オブ・ジ・アース [アドベンチャー]

登場人物
  トレバー・・・・・・地質学者
  ショーン・・・・・・トレバーの甥
  ハンナ・・・・・・山岳ガイド


 3D映像で話題になったアドベンチャー映画。
 兄の遺志を継いで地質学に打ち込むトレバー。そんな彼の元に甥っ子のショーンがやってくる。トレバーはショーンと山岳ガイドのハンナを連れてアイスランドに設置された地震調査装置の回収に行く。しかし激しい落雷に襲われ、非難した洞窟に閉じ込められてしまう。脱出しようと試みる3人だが地底世界に迷い込んでしまう。そこでは1億年以上前に絶滅したはずの生物や、巨大きのこの森など地上では想像もつかない世界が広がっていた。しかし地底世界で地質変動が起こる。早く脱出しないと3人とも地上に戻れないままになってしまう。3人は地上に脱出する方法を考えつくが、遅くとも3日以内に目的地にたどり着かなければならない。3人は早速行動に移るが・・・
 特別なストーリー性があるわけではありませんが、92分間ずっとわくわくしながら見ることができる映画です。3D映像じゃなくても十分楽しめます。トレバーがなんとなく笑えるところもご愛嬌ってところですね。なかなかおすすめの1作です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。