ジャンパー [SF]

登場人物
  デヴィッド・ライス・・・・・・主人公 空間を自由に移動できるジャンパー
  ローランド・コックス・・・・・・ジャンパーを抹殺するための組織”パラディン”のリーダー
  グリフィン・オコナー・・・・・・デヴィッドが出会うジャンパー
  ミリー・ハリーズ・・・・・・デヴィッドの幼馴染でガールフレンド
  メアリー・ライス・・・・・デヴィッドの母親 デヴィッドが幼いときに家を出る


 ヘイデン・クリステンセン主演のSFアクション映画。
 15歳のとき川でおぼれたデヴィッドは偶然自分には空間を自由に移動する能力があることに気づく。デヴィッドはその能力を悪用して、銀行の金庫から大金を盗み気ままな生活を送っていた。しかしパラディンのリーダー、ローランドはデヴィッドがジャンパーであることに気づき、デヴィッドを抹殺しようとする。デヴィッドは偶然であったジャンパーのグリフィンと協力してパラディンと戦う。そして幼いころに出て行ってしまった母親の秘密について知ることになる。
 東京で撮影したジャンパーの能力を使いながらのカーアクションのシーンはなかなかのもの。自分たちを抹殺しようとしているパラディンたちとの死闘も迫力があって楽しめます。自分の能力のために人との信頼関係を築けないデヴィッドと、自分も相手にも正直であることを願うミリーとの恋もうまく描いています。自分のジャンパーとしての生き方を見つめるデヴィッドがどんな結末を迎えるのか、そして母親とどう向き合うのか、最後までちゃんと描き出していて、好感が持てました。
 ただこの映画を見るときは部屋を明るくしておいたほうがいいでしょう。ちょっと画面酔いしそうなところがあります。確か公開中もそんな注意がされてたような気がするんですが、とりあえずポケモン現象(古い話ですが…)にならないように気をつけてくださいね。本気で笑い話にならないので…









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。