ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー [ミュージカル]

登場人物
  トロイ・ボルトン・・・・・・イースト高校のバスケットボールチーム(ワイルドキャッツ)のキャプテン 人気者
  ガブリエラ・モンテス・・・・・・科学と数学が得意な優等生 トロイの恋人
  シャーペイ・エヴァンス・・・・・イースト高校演劇部の部長
  ライアン・エヴァンス・・・・・・シャーペイの弟
  チャド・ダンフォース・・・・・・トロイの幼馴染で親友
  テイラー・マッカーシー・・・・・・ガブリエラの親友
  ケルシー・ニールソン・・・・・・演劇部で作曲を担当する少女


 卒業間近のトロイたちを描いたシリーズの映画版。それぞれが成長し別々の道を選んでいく様子を描いています。
 卒業を控えプロムの夜に最後のミュージカルを演じることになったトロイたち。ミュージカルのテーマは自分たちの夢。まわりのみんなが自分の進路を決めていく中、迷いのあるトロイとガブリエラ。実はガブリエラが合格した大学はアルバカーキから1695kmも離れたスタンフォード大学。二人はその距離を埋められるか不安を抱えていたのだった。
 今回もまったく懲りた様子のないシャーペイ。新たに転校生を”秘書”にして女王気取りに磨きがかかっているし、またまたガブリエラを遠ざけようとして、イケナイことするし… そしてまた痛い目に遭う… ここまでくると笑うしかない(笑) 弟のライアンを見習ったらどうであろうと思う。
 映画版というだけあって、前2作より楽曲が増えていて、ミュージカルらしさがよく出ています。最後にトロイが下す決断はまさに男の鑑ですね。男でもかっこいいと思ってしまいました(笑)最後のスピーチもすがすがしくてお気に入りのシーンです。
 3作まとめておすすめできる映画です。ちなみにキャストは入れ替わりますが、ハイスクール・ミュージカル4が撮影されているらしいですよ。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。