幸せになるための27のドレス [ラブコメ]

登場人物
  ジェーン・ニコルズ・・・・・・超多忙な花嫁付添い人
  ケビン・ドイル・・・・・・新聞記者 結婚式の記事を書いている
  テス・ニコルズ・・・・・・ジェーンの妹
  ジョージ・・・・・・ジェーンの上司


 人のためにばかり動いているヒロインが自分の幸せをつかむ様子を描いたラブコメディー。
 友達の結婚式を成功させることに生きがいを感じているジェーン。そんな彼女はある晩2つの結婚式を掛け持って見事に成功させる。しかし、そんな彼女に興味を持った新聞記者のケビン。彼女に自分が記者であることを隠して近づき、彼女に関する記事を書こうとしていた。そんな折ジェーンのもとに、わがままで華やかな妹テスがやってくる。テスはジェーンがずっと片思いを寄せていた上司のジョージとお互いに一目惚れ。あっという間に婚約までしてしまった。もやもやした気持ちを抱えながらも2人の結婚式をプロデュースするジェーン。ケビンの正体を知った後も何事にも”ノー”と言えないジェーンは、結局ケビンの取材を受けることになる。ジェーンのことを知るほどに彼女を題材にした記事を書くことに後ろめたさを感じるケビンだが、ジェーンとケビンがはずみで一夜を共にしてしまった翌朝に「万年”付添い人”」と題した記事が新聞に掲載されてしまう。それを見て大激怒したジェーン。さらに妹が自分のために母親が残してくれていたウェディング・ドレスを原形をとどめないまでにリフォームしてしまう。我慢の限界に達したジェーンはある決意を胸にテスとジョージの婚約パーティーに乗り込んでいく。
 結局最後は一応みんなハッピーで終わる感じです。しかしあきれるくらい人に”ノー”と言えないジェーンと、あきれるくらいテスの本性を見抜けないジョージ。まぁくっついても幸せにはなれないだろうなぁ、と最初から思っていましたけど、ジェーンも気づくのが遅いなと思いました。恋は盲目ってやつですね(笑)
 ラブコメの中では結構楽しめた映画です。是非見てみてください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。