Mr.&Mrs. スミス [アクション]

登場人物
  ジョン・スミス・・・・・・表向きはスミス設計事務所の経営者の殺し屋
  ジェーン・スミス・・・・・・表向きはプログラマーの殺し屋
  エディ・・・・・・ジョンの親友
  ジャスミン・・・・・・ジェーンの親友で部下
  ベンジャミン・ダンズ・・・・・・ジョンとジェーンの標的


 お互いの正体を知らずに結婚した殺し屋夫婦を描くラブコメ的なアクション映画。
 ジョンとジェーンの二人はプロの殺し屋。南米での仕事の際に偶然出会いお互いに一目惚れする。自分たちの正体を隠しながらもわずか6週間でスピード結婚してしまう。しかし6年の歳月が流れ2人の中も倦怠期に迎てしまう。そんなあるとき、それぞれが属する別の組織から同じターゲットを消すように依頼される。2人は仕事に向かうが、何者かによる妨害が入り仕事は失敗。さらに相手に自分の正体を示す手がかりを残してしまう。証拠を調べていくうちに、ジョンとジェーンは偶然お互いの正体を知ってしまう。正体を知られた場合、48時間以内に相手を始末しなければ、自分が組織に消されてしまう。ジョンとジェーンの命がけの夫婦喧嘩が始まる…
 ブラピとアンジーの”できちゃった映画”というイメージが強いですが、中身はなかなか面白い映画です。カーアクションで奮闘しているかと思いきや、夫婦の痴話喧嘩で笑わせたり全体的になんか笑えます。相手の正体を知る前からずっとジェーンの尻に敷かれているジョン。さらに殺し屋としての腕もジェーンのほうが上… なんとなくジェーンの機嫌を伺っているジョンの姿に涙が出てしまいそうでした(笑)
 アクション好きの人にもラブコメを楽しみたい人にもおすすめの1作です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ナイト ミュージアムノウイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。